2012年11月4日日曜日

SMART ILLUMINATION YOKOHAMA 2012


今日は横浜のスマートイルミネーションというのを見に行ってきました。

このスマートイルミネーションというのは、省エネルギー技術を活用し新たな夜景の開発を試みるイベントなのだそうです。場所も結構広範囲で行われていて、山下公園から横浜駅まで5つのエリアで行っていました。

そんな幻想的な夜景を見に行ってきました・・・じゃなかった、一人写真を撮りに行ってきました。


中華街


腹が減っては戦はできないです。山下公園から寄ろうと思ったので、まずはすぐ横の中華街で腹ごなしをしてから写真を撮りに行きました。


食べたのはコチラ。江戸清のぶたまん。

ほんとはこの後は山下公園に行ったのですが、まわった順ではなくてエリアごとにまとめています。

AREA1 象の鼻パーク

象の鼻テラスで電飾をした人が走っていました。

動画だと良く分かります。


AREA2 日本大通り

横浜3塔の3つ(ジャックの塔、クイーンの塔、キングの塔)はここにあります。


AREA3 山下公園・大桟橋

大桟橋までは行かなかったので、写真は山下公園で撮った写真だけです。


AREA4 汽車道



AREA5 横浜駅東口



その他

その他にも、沢山素敵な写真を撮ってきました。

とっても、楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿