2012年11月16日金曜日

韓国料理 @新大久保


昨日、新大久保で仕事上がりに食べに行った韓国料理です。

この辛ちゃんというお店にいきました。
店員も韓国人です。

○반찬(パンチャン)
小皿の料理がたくさんです。

○돼지갈비(デジカルビ)
こちらはデジカルビ。デジとは豚という意味だそうです。

○상추(サンチュ)
サンチュに巻いて食べます。そうそう、韓国ではお刺身もサンチュに巻いて食べるのだそうです。

○삼겹살(サンギョプサル)
私が一番大好きな韓国料理、サンギョプサルです。
豚肉の、脂と赤みが重なっています。鉄板が斜めになっているのは、脂を流して落とすためですね。

○김치찌개(キムチチゲ)
そしてキムチチゲ。すんごい辛そうです。

煮込むとさらに辛そうになってます。

すごく辛かったです。

○청국장(チョングッチャン)
今回一番のお勧めということで出てきた料理。チョングッチャンといって、納豆の入った味噌で作ったお鍋だそうです。

○참이슬(チャミスル)
韓国でポピュラーな焼酎。

とーっても、おいしかったです。


帰り道、新宿駅まで歩いてから帰りました。


まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿