2012年12月1日土曜日

江の島お散歩(前編)


今日は江の島をお散歩してきました。
今日 12/1 から江の島の中にあるサムエル・コッキング苑のイルミネーションが始まるんです。
開会のセレモニーと合わせて、見に行くことにしました。

小田急江ノ島駅~江の島へ

小田急江ノ島駅です。

江の島へ向かって歩いてます。のんびり歩いてもすぐ着きます。

砂浜におりてみました。


富士山も見えました。


江の島

江の島につきました。
まずは。。。
かき。

帰りはおそくなっちゃうから、おみやげも先に買っちゃいました。
のりのつくだ煮といかの塩辛です。
お弁当にはつかいづらいかな。。。

おいしそうなしらすパン。

江の島の中には神社があります。


おさい銭箱が袋になってます。

ここにも銭洗弁天があります。
お金を洗いました。

丘を昇っている間に開けた所から見た景色。

次は中津宮。恋愛の神様を祀ってます。

だんだん日も暮れてきました。

またいいもの見つけてしまいました。
ひょうきん小豚。

そして江の島の裏側の海岸にでました。

日が沈んだら、急いで丘の上に戻ります。
サムエル・コッキング苑のシーキャンドル。

そして江の島名物たこせんべいを食べました。
並んでる間にあたりは真っ暗。

たこを入れて、ぷしゅーーーっとプレスします。

こちらがたこせんべい。
形はくっきり残ってます。

さぁて、もうじきイルミネーションの時間になりそうです。


江の島お散歩(後編) に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿