2012年12月18日火曜日

横浜お散歩 後編(みなとみらい~横浜イルミネーション)

西洋館を全部回って港の見える丘公園に出たときは夕方になっていました。

ベイブリッジに山下公園のマリンタワーがよく見えます。

そんな公園の中で日が沈んでいきました。

まだちょっとイルミネーションには時間がありますね。。。

ということで、中華街まで歩いていき豚まんを食べました。


さて、先を急がないと。。。

元町もイルミネーションやってたけど、通過です。

そして映画「コクリコ坂から」の坂の位置にあたると言われている谷戸坂を昇って再度港の見える丘公園を目指します。

そして港のみえる丘公園。

この公園が位置的にコクリコ荘のある場所と言われています。

さて、では夜の西洋館を見て回りましょう。

夜の西洋館

○山手111番館

○横浜市イギリス館

途中で外人墓地の脇からランドマークタワーが見えました。


○山手234館とエリスマン邸

○ベーリック・ホールや外交館の家は閉まってました

これで西洋館巡りは無事終了、そして石川町から桜木町へ向かいます。

桜木町(みなとみらい)

それではみなとみらいの写真です。



6:30からはクイーンズスクエアでSinging Tree。

動画でどうぞ。

7:00からはランドマークプラザでMerry Snow Christmas with Yuming。

こちらも動画。


と、いっぱい歩きまわってきました。

とっても楽しかったです。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿