2011年12月8日木曜日

表参道イルミネーション

今日は表参道に行ってきました。

表参道のイルミネーションといえば、けやき並木の65万球のイルミネーション。そして表参道ヒルズのディズニーキャラクターたちのいるクリスマスツリー。どちらも回ってきました。


原宿駅


今日のお散歩のスタートはJR原宿駅。

この建物は都内で最も古い木造駅舎です。


原宿駅は明治神宮沿いにあるのですが、そのおかげで駅前もイチョウ並木になっています。
イチョウも黄色に染まってとってもきれいでした。
そして数分歩けばもうそこは有名なけやき並木イルミネーションです。


けやき並木イルミネーション


見渡す限りのイルミネーション。すごい綺麗です。

そして表参道ヒルズに到着です。


表参道ヒルズ


入口にはシンデレラの馬車がありました。


中に入るとディズニーグッズ。
そしてその奥にはクリスマスツリー。


台座には110のディズニーキャラクターのシルエット。


ツリーのてっぺんにはティンカーベル。ライトはミッキー。
床にも階段のわきにも。



そして時折音楽に合わせたイルミネーションもやってくれてそれもとっても素敵でした。


帰りももちろんけやき並木を歩いて帰って来たのですが、帰りは周辺のお店のウインドウを撮ってきました。


今日は一回り1時間位とちょっと短めでしたが、すごく楽しい時間を過ごしました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿