2011年12月1日木曜日

新宿イルミネーション

今日は新宿に行ってきました。
新宿のイルミネーションは本当に沢山の場所で行われているので全部を見きれたわけではないのですが、大体の場所を一回り行ってきました。


新宿テラスシティ イルミネーション



最初に寄ったのがこの新宿テラスシティのイルミネーションです。
新宿西口のハルク~ミロードのモザイク通り~サザンテラスの広範囲にイルミネーションが飾られていました。

○新宿西口ハルク - カリヨン橋


こちらは新宿西口の小田急百貨店とハルクをつなぐカリヨン橋からの写真です。


○モザイク通り

そして新宿西口から南口へ向かう通りがモザイク通りといって、すてきな散歩道になっています。



ここのツリー、とってもきれいでした。


そして新宿南口のサザンテラスに向かいます。



SHINJUKUサザンライツ


サザンテラスに行くと今度はSHINJUKUサザンライツのイルミネーションです。
新宿サザンテラス、タカシマヤのタイムズスクエアでこのイルミネーションを行っていました。

○サザンテラス


サザンテラスでは沢山のツリー、歩道のイルミネーション、それと冬の七夕イルミネーションがありました。

そしてサザンテラス奥のつきあたりにあるのが「絆のツリー」です。


すてきなクリスマスになりますように。

そしてサザンテラスから陸橋で線路を渡るとタイムズスクエアです。



○タイムズスクエア

タイムズスクエアでは「SUN LAMPイルミネーション」といって太陽光でのみイルミネーションを行うというコンセプトでイルミネーションが行われていました。

右の写真、ななめからなのでちょっと物足りない感じかもしれないですが、ビルの窓を使って56mのクリスマスツリーを描いていました。

と、新宿テラスシティ、サザンライツという2つの大物の新宿イルミネーションはここまでになるのですが、折角新宿のイルミネーションを見に来たので他の場所も見て回ることにしました。


Flags


こちらは新宿東南口のFlagsです。ちょっと写真がななめってるのはご愛敬。
クリスマスツリーがとってもすてきでした。


新宿東口 アルタ前広場


新宿東口のアルタ前広場は青色のイルミネーションです。


その後新宿西口に再度周り、新宿テラスシティイルミネーションをやっているさらに奥の高層ビル街にも行っちゃいました。


新宿センタービル・新宿三井ビル・新宿アイランド

これら3つのビルでもイルミネーションをやっていました。

○新宿センタービル



○新宿三井ビル



○新宿アイランド

新宿アイランドは「LOVE」のオブジェが有名です。



NSビル

そして都庁を横切って最後に寄ったのがこの新宿NSビルです。
ここには高さ13mのクリスマスツリーがありました。


ここの29階の展望フロアからの景色は何度見てもすてきです。



沢山写真が撮れて、とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿