2011年12月21日水曜日

お台場イルミネーション

昨日はお台場のイルミネーションに行ってきました。

お台場のイルミネーションは超有名どころ、そんなこともあってお散歩スケジュールは後半に組んでいました。そのためか、お台場にはほんと沢山のカップルがいました。
みんな幸せいっぱい、イルミネーションを見て楽しそうでした。


東京テレポート駅

お台場へはりんかい線を使って東京テレポート駅に行きました。
東京テレポートに着くとまず目につくのはパレットタウンの観覧車です。

この観覧車、ライトアップしていてライトがチカチカと動いていました。


お台場の観覧車の写真ってネットで探すとすごくきれいなのがあるのでそんなの撮れるかなぁとちょっと待ってみたのです。ですが、残念ながらそこまでのライトアップには出会えませんでした。
それではパレットタウンに入りましょう。



パレットタウン

パレットタウンに入ると早速イルミネーションのアーチが迎えてくれました。


そしてアーチ沿いに進むとパレット広場があり、そこからビーナスフォート、MEGA WEB、大観覧車などに行けれるようになっています。


○パレット広場


パレット広場には高さ12mのクリスマスツリーが立っていました。


○MEGA WEB


MEGA WEBではサンタとプレゼントを運ぶテディベアがいました。

ちなみにMEGA WEBとはこんな感じのところです。



○大観覧車


大観覧車の真下からの写真と外の景色の写真です。
大観覧車は高さが115mで葛西臨海公園の117mの観覧車に次いで日本で2番目の高さです。ちなみに世界ではシンガポールにある165mの観覧車というのが最大なのだそうです。
外の景色の方、正面の2つのてっぺんが白いビルがお台場のスーパーフェニックスです。
この日は仕事上がってからここに来たのですが、このとき大体7:45頃だったのです。私は8:00からのビーナスフォートのイルミネーションが見たかったので今回観覧車には乗りませんでした。いつか写真撮影でなくてデートの機会に乗りたいと思います。


○ビーナスフォート

そしてビーナスフォートです。
中に入るとそこは別世界。



とっても素敵な建物です。
沢山写真を撮りました。


そして8:00からはイルミネーションショーです

・Night Venus ~ Light For Wishing


雪の降るイルミネーション、とってもきれいでした。

それでは、パレットタウンを出て、お台場海浜公園に向かいます。


正面の主塔が見えるテレポートブリッジで首都高を超えて行きます。


テレポートブリッジから、


この橋から台場ガーデンシティビルのイルミネーションが見えました。


お台場

お台場に着きました。
テレポートブリッジから行くとアイランドモールという所に着くのですが、ここに来るといつも食べたくなるものがあるんです。

○アイランドモール(Turkey's)


ここに着いたのは8:40過ぎだったのですが、なんと8:30で閉店です。
でも「ターキー食べたいんですがダメでしょうか。。。」とダメ元で乗りこんだら売ってくれました。


スモーク ターキー レッグ(ここでのメニューはドラム)300円です。
固いんだけど、とってもおいしかったです。

そしてアイランドモールを抜け、シーサイドモールの海側に向かいます。


○シーサイドモール
シーサイドモールに到着です。
ここからの景色はとっても素敵でした。


レインボーブリッジ。
右はじに見えるのは東京タワーです。


高さ20mのメモリアルツリーです。


ハート型オブジェでは沢山のカップルが写真を撮っていました。


○アクアシティ

そして9:00に合わせて隣の建物、アクアシティに行きました。
というのもアクアシティにもHealing Illumination Fantasyというイルミネーションショーがあって、それが30分おきで行われるからだったんです。
間際なタイミングでアクアアリーナに着きました。

動画も行けるかな~と思いつつ、そこで見たものは、


解体してます。。。

何があったの?
9時ではもう終わってるの?
残念ですが、アクアシティのイルミネーションにフラれてしまいました。
※通常は23時まで点灯してるようです。

ということで、アクアシティを写真を撮って回りました。


シネマメディアージュ前。


自由の女神像。


屋上のハート形ペアシート。


アクアシティお台場神社ではお願い事してきました。

そして最後に再度シーサイドモールで撮った


お台場メモリアルツリー。

いっぱい写真が撮れてとっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿