2011年12月17日土曜日

大崎リベンジそして横浜イルミネーション

今日もイルミネーションのお散歩行ってきました。

先月一度行ったのですがそのときはまだ葉っぱがまだ残っていてちょっと物足りなかった大崎のイルミネーション、そして通勤でも乗り換えなのでいつでも良いかなと思っていた横浜駅周辺です。
というのも横浜駅にある地下街のポルタ前に「横濱三塔」というゲートが昨日できたというニュースを見つけたのです。折角だからリベンジを兼ねて大崎行って、そしてこのゲートを見に行こうと思い行くことにました。


目黒川みんなのイルミネーション

大崎では「目黒川みんなのイルミネーション」というのをやっていて、桜並木に冬でも桜を咲かせようということで桜のイルミネーションをやっています。

もう葉っぱないだろうなと思っていったのですが



ばっちりです。もう葉っぱもなくなっていて、イルミネーションの桜が満開でした。

沢山桜の写真を撮ってきました。


前回の写真は11月23日の日記のところにあるので、もし良かったら比べて見てくださいね。
その後は電車で横浜駅へ向かいます。


横濱三塔

大崎から横浜へはJR湘南新宿ラインを使って20分ちょっとです。
そして横浜駅を降りて東口(そごう・YCATの方)に向かって歩いて行くとすぐポルタという地下街があります。「横濱三塔」はポルタの入口の所に立っていました。


右から順にクイーン、キング、ジャックで、それぞれ税関、県庁、横浜市開港記念会館だそうです。


こちらは左端のジャック。
とってもすてきなガラスのオブジェでした。


Stars Twinkiling In The Sky

次にポルタの地下街を進んでヨコハマスカイに行きました。
ここの10Fのレストランフロアに10mのクリスマスツリーがありました。


鏡が壁にあってツリーが反射していてとっても素敵でした。
外もちょっと見ることができました。


手前が首都高、右端のビルが横浜駅です。
そんな写真を撮ってYokohama SKYを後にしました。
※一つ残念なことがあって、28Fに行くのを忘れてしまったのです。28Fにはパティオという庭園があって、星がきらめく空中庭園があったのですが。。。たまには失敗です。


ベイクォータークリスマスイルミネーション

ベイクォーターへヨコハマスカイから歩いてすぐの所にあります。
とっても素敵な建物です。


そしてここのツリーがすごく素敵でして・・・

じゃーん。


モミの木で出来た8mの Ring Ring ツリーです。

ここでも沢山写真を撮りました。



横浜駅西口

次は歩いて横浜駅西口に向かいました。
西口は駅前がスターライトヨコハマイルミネーションです。


ツリーの写真は緑ですが、このツリーは色が変わってシャンパンゴールドになったりもしていました。


横浜ベイシェラトンホテル

最後は横浜ベイシェラトンホテルの sheraton christmas です。


今日もとっても素敵な写真が撮れてとっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿