2011年12月13日火曜日

汐留イルミネーション

昨日は汐留のイルミネーションを見に行ってきました。

汐留のイルミネーションといえば、汐留カレッタが一番有名どころですが、ここら辺には他にもいいところはあって、そんなところも見てきました。
あと、この周辺のイルミネーションは私の特にお気に入りということもあって動画も沢山撮ってきました。全部で20分超になってしまうのですがもし良かったら時間のある時にでも見てくれたらうれしいです。


クリマ


この日はJRで新橋に行き、そこから汐留カレッタに向かいました。
新橋からカレッタには地下道を通って向かうのですが、その地下道でやっていたのがこのクリマです。
クリマってのは、クリエーターズ・マーケットの略で、手作りのクラフトやインテリアなどが沢山出ていました。

そしてここを抜けると、ピンク色のイルミネーションが見えてきます。


Romantic Winter 2011①


この Romantic Winter 2011 というのは、汐留シティセンターでやっているイルミネーションです。
ここで沢山の人が記念写真を撮っていました。
今はとりあえず写真だけ撮って、汐留カレッタへ先を急ぎます。


Caretta illumination 2011 「Blue Forest」

汐留カレッタに着きました。
いきなり別世界、あたり一面真っ青です。


恋人たちが手に持っているのが希望の鐘、その後ろの大きなツリーがきずなのツリーです。

それでは、イルミネーションショーの動画をどうぞ。

そしてイルミネーションショーはバイオリンとともに輝くイルミネーション、とっても素敵でした。


汐留カレッタ~展望台~

イルミネーションを見た後は、エレベーターで展望台のあるレストラン街に向かいました。

それでは46Fまで一気に上がりましょう。


そして46Fにはガラス一枚だけですが、外の景色を見ることができます。


ここからです。
そんな素敵な景色はコチラ。


左の写真の真ん中あたりの川が墨田川で真ん中の橋は勝どき橋です。
右の写真の右はしに見える橋がレインボーブリッジです。
とってもいい眺めでした。


Romantic Winter 2011②

この後カレッタを出た後は汐留シティセンターへ向かいます。
シティセンターのイルミネーションもすごい素敵です。



ファンタジア号です。
音楽と共にライトが動くイルミネーションショーをやってました。

写真、どうとっても素敵にとれて楽しいです。


こちらもイルミネーションショーがあったので、動画を撮りました。

そんな素敵な汽車を見た後は、新橋駅に向かいました。


新橋駅 SL広場

そして新橋駅に到着しました。
新橋駅の駅前にはSL広場という広場があって、SLが飾ってあります。
そんなSLもライトアップされていました。



そしてSLの 21:00 の音楽とともにライトアップするイルミネーションショーも見ることができました。
こちらも、動画です。


この日もとっても楽しい素敵なイルミネーションを見ることができました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿