2011年12月16日金曜日

溝の口・たまプラーザお散歩

今日は溝の口とたまプラーザをお散歩してきました。

いつも都心の有名どころのイルミネーションを中心に回っていたのであまりチェックはしていない所だったのですが、溝の口でもイルミネーションやってるよーっていうお話を聞いて、是非行ってみたいとなったんです。


溝の口

最初に行ったのは溝の口です。
早速駅前にイルミネーションが広がっています。


では見に行きましょう。。。と向かったところで。


アンデス民謡を演奏していました。

駅前周辺のイルミネーションもとっても素敵でした。


花壇に咲いていた花もきれいに撮れました。


溝の口、とってもきれいでした。

その後は田園都市線に乗ってたまプラーザに向かいます。


たまプラーザ

たまプラーザに着きました。
たまプラも駅前のイルミネーションがとってもすてきです。


とっても落ち着いた感じです。

駅の回りを写真を撮りながら一周しました。


その後は歩いてちょっとの美しが丘公園に向かいました。



そして美しが丘公園にあったのは


2本のヒマラヤ杉のペアツリー。
高さは23mあるのだそうです。
たまプラもとっても素敵でした。

その後は田園都市線、小田急線、相鉄線と乗り継いで帰路についたのですが、小田急の乗り換えの大和駅でもちょっと寄り道をしてきました。


大和

大和駅には駅ビルをはさんで2本のツリーがありました。



最後の写真はツリーのふもとの


ドラえもん。


ムーミン。

今日もとっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿