2023年11月3日金曜日

東鍼祭

今日は文化の日。来年から通う学校の文化祭が行われたので行ってきました。

学校の門と受付はこんな感じ。


もぐさや鍼、本の販売が行われてました。

ガチャをして、2等の単語帳があたりました。
経穴の単語帳。まず最初に必要になるところということでこれにしました。
これから勉強がんばらなきゃです。。


浮きもの通し部では、水に浮いた野菜に鍼を刺したり、もぐさをちぎってフェルトに並べたりしました。

ちなみにティッシュ点火では焦げた香りが漂いました。。
これからいっぱい練習しなきゃです。


他にも篆刻(てんこく)とかもぐさ作りとか、施術体験とか入試説明会とかいろいろありましたね。。


ということで、こちらが記念品でもらったよもぎ茶。
紅茶とあんま変わらない感じだったかなぁ(味の違いの分からない男)。


学校の雰囲気を見ることができ、行ってみて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿