2013年6月26日水曜日

東京タワー 天の川イルミネーション


今日は東京タワーに行きました。
今東京タワーでは、七夕まで天の川イルミネーションというのをやっているため、それを見に行ってきました。
前から撮ったり、下から撮ったりした東京タワー。

150m展望台

まずは150mへの展望台へ向かいます。
ガラガラだったのでゆったりと外を見たり写真を撮ったりできました。

では1周回ってみます。

まずは東京方面。
右側の明るい所は有楽町、東京です。うっすらとスカイツリーも見えています。

次は浜松町~田町のあたり。
右側奥にはレインボーブリッジが見えます。青く光っているのはお台場の観覧車です。

赤羽橋交差点。
横に走っているのは首都高です。
はるか奥は横浜になります。

新宿方面。
左の建物は六本木ヒルズ。
真ん中奥のうっすら光っている所が新宿です。

250m展望台

150mの景色を見た後は、さらに高い250mの特別展望台に行きます。

ここでも1週回ってみます。
東京方面。

浜松町~田町~品川方面。レインボーブリッジも写ってます。

赤羽橋交差点。

新宿方面。

それでは150mの展望台に戻ります。

天の川イルミネーション

七夕の天の川イルミネーションは戻りエレベーターのあるフロアでやっていました。
LED電球は28,000個ということですが、ちょっと狭かったです。

赤羽橋とレインボーブリッジ方面。
窓ガラスが青く光っていました。

東京方面。

真下。ちょっと怖いです。

とっても楽しかったです。
天の川イルミネーションが青く光ってました。
2020というのは「2020年に東京でオリンピックを」という願いを込めてライトアップされているそうです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿