2013年7月7日日曜日

平塚七夕祭り


今日は平塚の七夕祭りに行ってきました。
平塚の七夕祭りはここ数年毎年見に行ってるのですが、昼間に行ってて夜行ったことなかったんですね。今年は夜の七夕祭りを見に行ってきました。

私は原チャで行ったので、裏から会場に入りました。
裏の大通りは屋台街が出来ていてひどい人ごみでした。昼間に来た去年とは比べものにならないほど混んでました。ライトアップの方が人気があるのでしょうか。
今日は家に晩ご飯があるので、食べ歩きはパスします。

そして七夕飾りです。
七夕飾りもライトアップしていました。

ワールドカップ出場や富士山の世界遺産登録を記念した七夕飾り。

東京オリンピックや東北復興を願う七夕飾り。

けずりいちごという店でけずりミックスというのを食べました。
果物を凍らせて、それを削っているそうです。練乳がたっぷりかかってて、冷たくておいしかったです。

絵を描いた七夕飾り。

細かく手の込んだ七夕飾り。

願い事の短冊をかけていたり、お化け屋敷があったりしていました。

かわいらしい七夕飾り。

そしてトトロやくまモンも遊びに来ていました。

たくさんの七夕飾りがありました。

帰り、原チャでちょっと寄り道することにしました。

湘南平は平塚にあって丘の上にある公園。そして夜景が有名な所です。
そこで夜景の写真を撮ってきました。

すてきな景色です。

パノラマでも撮ってみました。

そして最後はテレビ塔を大きな写真で。

とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿