2013年6月9日日曜日

ビームスペクタクル in ハーバー(横浜開港祭)


今日はビームスペクタクル in ハーバーを見に行ってきました。
このビーム以下略は横浜開港祭というイベントのトリを飾る花火で毎年行われています。
関東では最も早い時期に行われるということと、音と光の演出が有名です。
そんな花火を見に行きました。

出発前

お出かけ前にご飯の準備をしました。
今晩はあさりのみそ汁においしい炊き込みごはんです。

そしてみなとみらいに向かいました。

横浜開港祭

横浜開港祭の会場は人でごった返していました。
特にステージ周辺は大混雑です。

着いた時、ステージではちょうど May J がゲストライブをしていました。

そして May J のステージが歌い終わった時、有料席真後ろに空きがあったので入っちゃいました。
この時7時20分、あと1時間後には花火です。
去年はごったがえした人の流れがすごくて脇からこっそりみただけだったので、もうここで花火まで待ってしまうことにしました。

その後ステージではドリーム・オブ・ハーモニーというのをやってました。
なんでも1000人のコーラスということです。

と、そうこうしているうちに時間になり、花火がはじまりました。

それでは花火の写真を一気に行きます。









動画も撮りました。
ビームスペクタクルって感じが、なんとなくします。

そしてフィナーレ。
プロのカメラマンとか堂々と立ってたのがちょっと残念でしたが、それでも正面から見たのがはじめてのことだったので見れてとっても良かったです。

みなとみらい~横浜へ散歩

帰りはすんごい混んでいたので横浜まで歩いて帰りました。
帰りがけに撮った写真を続けてどうぞ。







とっても楽しかったです。

最後に。。。
帰ってから食べた今日の晩ご飯。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿