2013年6月23日日曜日

にっこり マッコリ


金曜日に会社の同僚達と新大久保の韓国料理屋「にっこり マッコリ」へ行きました。
このお店は名前の通り、マッコリが有名なお店なのだそうです。
看板にはサンギョプサルも書かれています。私はサンギョプサルが大好きなのですごく楽しみです。

はし(젓가락)にスプーン(숟가락)。
でも韓国では割り箸は使われないみたいです。
ここは日本ですからね。

無料のおかず(반찬)。何度かおかわりしました。

サンギョプサルを注文しました。
「お肉の注文は2人前からとなります。」と書かれています。
韓国では1人前のお肉は頼めないみたいです。
ここは韓国料理屋ですからね。

来ました。ビールです。
かんぱーい(건배~)。

サンギョプサルに巻いて食べる葉っぱ。
でも、サンチュじゃないとみんな言ってました。何て言ってたっけ?忘れました。
韓国語の授業で、「상추에 싸서 먹어요.(サンチュに巻いて食べます)」というフレーズを覚えていたから使おうとしたのに、それでは使えないです。

最初に来たのはチャプチェ。チャプチェ、初めて食べました。
ちなみにチャプチェは漢字で「雜菜」と書いて昔は野菜炒めだったが、今では春雨を使うのが一般的なのだそうです。

私の記憶が正しければ、これはサラダです。

チジミと鶏。

席のはじっこで店員さんがサンギョプサルの準備を始めました。

たくさん食べてます。

サンギョプサルができました。
店員さんがカットして運んでくれました。

葉っぱに巻いて食べます。

サンギョプサルを焼いた後、ブデチゲを作り始めました。

ごはんと一緒に食べました。
でも韓国の人達、これはブデチゲじゃないと言ってました。韓国のブデチゲはもっとおいしいと。。。
私はちょっとしょっぱいと感じたのですが、そこではないみたいでした。

2個目のブデチゲはめいっぱい辛くするみたいです。

マッコリも飲みました。
おいしかったのでたくさん飲みました。

とってもおいしかったです。

食べた後、スーパーに行きました。


冷麺、チャミスル、キムチ、サンゲタン等を買いました。

食べるの楽しみです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿