2012年11月28日水曜日

六本木イルミネーション(前編)

昨日は六本木にイルミネーションを見に行ってきました。

六本木のイルミネーションと言えば六本木ヒルズのけやき坂や東京ミッドタウンのイルミネーションが有名どころですが、先週六本木ヒルズのスカイデッキで展示されているディズニー生誕110周年記念のミッキーのオブジェのショーがクリスマス仕様に変わったってのとスカイガーデンでプラネタリウムが始まったということだったんですね。そんなこともあって早速ここに行くことにしました。

六本木駅

六本木には職場から地下鉄で2駅ですからささっと到着です。
駅を出ると青いビル、そして何やら白い球体が見えました。

そこはおいといて横を見てみます。
赤いイルミネーション。
その奥には・・・
東京タワー。
東京タワーを隠すように撮ったのが。
高さ10mの巨大グモ。
ママンというそうです。

では入口の写真の所。

白い球体は、中に入れそうです。

中に入ってみました。

そして、青いビルが六本木ヒルズです。


毛利公園

次は毛利公園に向かいます。


ここで車の展示をしてました。

BANDIT。
WAGON R STINGRAY。

そしてWAGON R。

次は公園内の写真です。

毛利公園、良かったです。


けやき坂

次も六本木ヒルズ敷地内、けやき坂に向かいます。

さすが有名どころ、すてきなイルミネーションでした。


六本木ヒルズ最上階へ

そして六本木ヒルズの最上階を目指します。

先週始まったプラネタリウムの看板。
先週からクリスマス仕様になったディズニーのオブジェの案内。
チケット売り場にも。
いってきま~す。

六本木イルミネーション(後編) に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿