2012年11月13日火曜日

恵比寿ガーデンプレイス


昨日恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションの写真を撮りに行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイスは、サッポロビール工場跡地を再開発されてできた施設。
いろんな商業施設が入ってます。ちなみにサッポロビール本社もこの中にあります。

ではそんなガーデンプレイスをお散歩してまわりましょう。

エントランス パビリオン

恵比寿ガーデンプレイスの入り口にある建物です。

横はこんな感じ。
この時計、12時、15時、18時にはからくり人形が出てきてオクトーバーフェストをするのだそうです。

ビアステーション

エントランス パビリオンのすぐ奥にある建物です。
ビールがとってもおいしそうです

時計広場

そして時計広場。
ここに数カ国の国の時刻に合わせた時計が置いてあったのですが、片づけられていたみたいでした。

そしてこの真後ろにクリスマスツリーと有名な坂道のプロムナードがあります

クリスマスツリー

左の赤い建物は恵比寿三越、ツリーの右奥に沢山木が見えるのが坂道のプロムナードです。

ここから東京タワーがかすかに見えました。

そして、三越ですが。。。

ここから見える景色もすてきです。

では、おまたせしました。

坂道のプロムナード



まだ葉っぱがあるけど、それでもとってもきれいです。
そして真ん中奥にあるのがバカラ社製のシャンデリアです。

通路左右の景色も素敵です。


左の写真に建ってるビルが恵比寿ガーデンプレイスタワー右の建物は恵比寿三越の外壁です。

それでは、奥のシャンデリアです。

バカラ250灯シャンデリア


奥の階段を上るとシャトー広場。

シャトー広場

シャトー広場から見えるシャンデリア。

裏のシャトーにも行ってみましょう。



さらにこのシャトーの裏に行くと道路があるのですが、そこの向こうもガーデンプレイスの敷地になっています。

ここにあるのは。。。

ウェスティンホテル東京

ここにはクリスマスツリーがありました。


と、これで一回りの紹介です。

では、もう一度帰り道をどうぞ。

9時になった時、ライトの色が変わって鐘が鳴りました。
動画でもどうぞ。



沢山の写真を撮ってきました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿