2012年11月25日日曜日

鎌倉紅葉狩り


昨日は紅葉を見に鎌倉に行ってきました。

写真もいっぱい撮ってて、どれを載せようかと選ぶの大変でした。
そんな写真、最後まで見てくれたらうれしいです。

JR北鎌倉駅

最初はこの駅からスタートです。

円覚寺

駅前にあるお寺です。



浄智寺

通りを小道に入った所にあります。

源氏山ハイキングコース

お寺を過ぎてさらに奥に行くとある山道を登りました。

葛原岡神社

源氏山公園にある神社。

源氏山公園

神社のある辺り一帯が公園になってます。

木々の隙間から遠くの景色が見えます。

紅葉も沢山ありました。

赤と黄色とピンク。

緑とピンク。

そして、赤。

銭洗弁天

公園を抜けると有名な弁財天があります。
すごい並びました。

お金も洗いました。
あったかい甘酒飲みました。

そして山を下りました。

鎌倉駅

ひと駅歩きました。

すごい混んでます。
名物麦田もち。

フランク。

鶴岡八幡宮

ここは鎌倉で最も有名な神社です。

神社の中で結婚式を挙げていました。

どうぞお幸せに。
そんな後ろは八幡宮。
月もきれいです。

お参りをして、おみくじを引きました。
彼女が欲しいんです。

結果は・・・。
小吉。

彼女は・・・
・・・
∑(O_O;)

そんな時は紫いもソフト。

江ノ電

ライトアップをやってるお寺に電車で向かいます。

長谷寺

ここです。
水面に紅葉の木が映っています。

良縁地蔵。

阿弥陀如来。

菩薩観音はこの奥にいました。

なごみ地蔵


ガチャピン大仏

帰りがけ、こんなもの見つけました。
2013年デビュー?らしいです。

おみやげ

最後はこちら、おみやげのあんとろり。

とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿