2012年7月26日木曜日

鎌倉花火


昨日は鎌倉の花火を見に行ってきました。

鎌倉の花火は3500発と玉数は少ないのですが、由比ヶ浜の海で打ち上げられ、そして水上で開く水中花火が有名な花火です。

【鎌倉駅】

昨日は仕事を早めに切り上げて鎌倉に向かいました。
花火は19:00からなのですが、鎌倉駅に着いたのがだいたい18:20頃。駅に着くなり大混雑です。
そしてトコトコと海岸に歩いていきます。

【夕焼け・砂浜】
海岸直前の道路を渡るときに夕焼けの写真を撮りました。

そして19:00ちょい前に砂浜に到着です。
道も混んでましたが、砂浜も大混雑です。

屋台もたくさん出ていたのですが、昨日は珍しく何もつまみませんでした。

【花火】
そして花火です。
写真、たくさん撮りました。

途中で、サポーター花火という花火を上げていました。
個人や団体がメッセージとともに打ち上げ花火を上げるというものです。
プロポーズもあったりして大歓声でした。
フィナーレも動画です。

最初1分ぐらいは音楽しか流れていなくて花火はその後から上がっています。
最後一番大きい花火は煙しか映ってないのがちょっと残念ですが、とっても素敵な花火でした。
とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿