2024年4月3日水曜日

上野(下谷)神社めぐり

今日は上野(下谷)の神社をまわってきました。

最初に行ったのが下谷神社。

御朱印と亀のおみくじをいただきました。
おみくじは中吉でした。


次に行ったのが三島神社。
建て替え工事中でしたが、お参りはできるようになってました。

今は御朱印は書置きのみということで書置きの御朱印をいただきました。
「福」、「🌸」、「社紋」の3つの飴もいただきました。


次が千束稲荷神社。
ここは樋口一葉ゆかりの地とのことです。

無人で御朱印が置いてあったのだけど、初穂料(500円)は賽銭箱に入れてくださいとのことでした。
細かいの無くて1000円札を入れ、おみくじももらいました。
こちらは末吉でした。


すぐ近くの龍泉寺にも寄りました。
御朱印はいただけるか聞いたのですが、やってないとのことでした。


これで今日の神社巡りは終わり、上野に行ってお花見&国立博物館も寄ってきました。

桜フェスタ

国立博物館では中尊寺金色堂の催しをやってました。

お花見通り


最後はアメ横を散歩して帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿