2024年4月7日日曜日

江島杉山神社&初音森神社

今日は両国にある2つの神社にお参りに行ってきました。

1つ目は江島杉山神社
こちらは江の島にある江島神社の分祀で、かつての鍼灸師の杉山和一を祀ったところです。
ちなみに今回は2回目の参拝です。


もう1つは初音森神社
初音ミクと名前が重なる所があってそれにあやかって人気が出たとも言われてます(私もそのクチですが ^^)。
マンションの中にありました。


2つとも御朱印を頂いてきました(両方とも書置き)。
文字がどどんと書かれた右の方が好みで初音森神社もそういったのをいただきたかったのですが、ちょうど切らしてしまっていて、龍と春の訪れの御朱印を頂いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿