2013年9月8日日曜日

横浜スパークリングトワイライト 2013

昨日横浜スパークリングトワイライト 2013のイベントの花火を見てきました。

このイベントは9/7、9/8の土日2日間行われます。でも天気予報では9/8の日曜は雨となっていたので、土曜に行くことにしました。

石のステージライブ「横浜音祭り 2013」

イベント会場は横浜の山下公園。
入口そばの石のステージでは、ブラスバンドの演奏をしていました。

公園から見た横浜マリンタワー。

シーサイドレストラン&バー

公園内に屋台街ができてました。
ここで花火見ながらワイン飲んだりしたらきっと素敵でしょうね。

そして山下公園名物の氷川丸。

まだこのとき17時半、花火開始の1時間半前だったのですが随分と混んでました。

ここで職場の同僚に会いました。
彼らはもう少し早くから来て場所も取っていて、そして飛行機のエアショーも見たのだそうです。
私も見たかったです。。。
そんなところで何やらステージでライブが始まりました。

私: あっ、ちょっと見てきます。

ステージでのゲストライブ。

映画ボディガードの曲を歌ってました。


ライブが終わった時には海に浮かぶボートも点灯してました。

ジュエリーポート




また同僚のシートに戻ったものの。。。

私: すごい混んでました。水際は全部埋まってましたよ。
   花火、うまく撮れるか分からないけど、私は水辺の所に行って撮りますね。

落ち着きないです。

そして花火を撮りに再度水辺に行きました。

花火

7:00時になり花火が始まりました。
それでは花火の写真をどうぞ。



フィナーレは動画でとりました。


最後すごかったです。

また同僚たちと合流しました。

私: 私はまだもうちょっと撮ってきます。じゃ、さよなら~

ライトアップした船の続きを取りました。

花火が終わって、人が減り写真も撮りやすくなってました。

そしてあたりを散歩しました。

山下公園。


像の鼻パーク。

では横浜三塔を見てみますね。

キングの塔(神奈川県庁)。

クイーンの塔(横浜税関)。

ジャックの塔(横浜開港記念館)。

この3つの塔が一望できる所に行きますね。

着きました。

ベイブリッジも良く見えます。

赤レンガ倉庫。

コスモクロック。

最後の写真は。

ランドマークタワー。

まるとん


2 件のコメント:

  1. パチパチパチ。
    日曜はガラガラでした。
    写真のお陰で、横浜3塔しっかり解ってうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      日曜日って夕方ものすごい雨が降っていたと思うのですが、花火あがったんですね。
      びしょびしょで場所取りもできなかっただろうし、確かにやったとしてもお客さんガラガラでしょうね。。。
      本文に載せた横浜3塔が3つ共一緒に写ってて大きいサイズの写真、すごく気にいっています。
      まるとん

      削除