2013年10月27日日曜日

カワサキ ハロウィン 2013

今日は川崎にハロウィンパレードを見に行ってきました。

パレードが始まるのが 14:30 だったので、ちょうどその時間に合わせて川崎に行ったのですが、川崎駅を降りて目の前の道路では既にパレードがスタンバってました。

そしてパレードは始まりました。。。が、すごい人ごみです。

混雑は去年以上でした。
去年だったらパレードコースを歩いていれば隙間があってなんとか見れたのですが、今年はそういった所が全然無かったです。


結局人だかりのあるところだったけど、後ろから写真を撮ってみました。




パレードの先導カーが来ました。魔女でしょうか。。。





と、最初はパレードが見れる場所が無くて困りましたが、無事みることができました。


今度は場所を変えてラ・チッタデッラに移動します。

そしたら魔女が返ってきました。



ということで無事パレード終了です。



といった感じでした。

ただ、こっからの警官の追い出しがすごかったです。
ラ・チッタデッラの広場の周辺で、たくさんの警官が、「ここは写真撮影は禁止となっておりまーす」「立ち止まらないでくださーい」「ここは公道でーす」「パレードは終わりました―」ってみんながいるところを電子メガホン使ってすごい音量で割り込んでました。写真撮ったりしている人の耳元でやってました。
広場じゅういたるところでそんな拡声器の声が響いててかなりぶち壊しです。

私も耐えられず帰っちゃったんですが、ちょっとひどいなぁと思いました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿