2013年9月1日日曜日

保土ヶ谷キャンドルナイト '2013

昨日保土ヶ谷キャンドルナイトというお祭りに行ってきました。

このお祭りには去年も行ったのですが、去年行った夏まつりの中で私が一番気に入ったイベント。今年もすごく楽しみにしていました。

会場は保土ヶ谷球場という所、相鉄線の星川という駅からバスで5分ぐらいということだったのですが、バスの停留所で暑い中20分近く待たされました。おかげで汗びっしょり。。。

そして4時半ごろ、会場に到着です。

まだ早すぎるみたいです。

仕方がない、屋台に行きましょう。

屋台はいろんなものがありました。ケバブ、串焼き、アイス、ビール。
もう暑くて汗びっしょりだったので、かき氷を食べることにしました。
そこで面白いもの見つけました。
カルーアかき氷、アルコール入り。

でも、500円とはちょっと高いですねぇ。。。

すみませーん。

カルーアかき氷ください。
買っちゃいました。。。

練乳もたっぷりかけてもらったカルーアミルクのかき氷、とってもおいしかったです。

そして会場をちょっと散歩しました。
夜のライトアップが待ち遠しいです。

このときまだ5時半過ぎ、することもないので場所取りしてイベントが始まるのを待つことにしました。

手前は子供専用スペースとなってました。
夏休み最後の地元のお祭り、子供達に素敵な思い出が作れるようにとの配慮ですね。
私はその真後ろに座りました。

時間も過ぎ、スタッフの人がキャンドルに火を付けました。
お客さんも増えてきました。

そして待つこと1時間近く。6時30分になってキャンドルナイトが始まりました。

ファイアーダンスです。
動画でもどうぞ。

10分近くあり、ちょっと長いです。
どんな動画だか写真切りだしてみますので、気に入ったら長くても動画を見てみてはいかがでしょうか。







まだまだたくさん撮りました。

次の動画も6分あります。。。





次は11分。








最後の動画は、5分。


すごかったです。

帰りは灯篭を見ながら、帰りました。


このお祭りが今年の一番のお祭りになりました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿