2013年8月18日日曜日

厚木基地開放~盆踊り~



昨日、厚木基地の開放に行ってきました。

出発前

昼間お買い物をしてトウモロコシを買ってきたのでそれをゆでました。

※全然基地開放とは関係ありません。

今晩はおいしいとうもろこしが食べれそうです。


厚木基地正門

そして厚木基地に行きました。
実は私は厚木基地まで歩いていけるところに住んでます。

入口はガラガラで待ち時間なく入れました。
ただし国籍記載の身分証明書が必要になり、入れるのは日本国籍の人のみみたいです。パスポートか住基カードならOKですが、免許証は国籍が書いてないのでアウトになります。チェックは非常に厳しく、入れずに入口でもめてるおねえさんが何人もいました。


展示品

中に入るとジープや戦闘機の展示がしてあります。戦闘機は既に展示用になっていて、地面に固定されていました。

○ジープ

○戦闘機


会場にも戦闘機は展示されていました。




ステージ

会場のステージではArmy Bandの演奏をやってました。

動画でどうぞ。


二曲目。


食べ歩き

屋台でチーズバーガーを買いました。
形はみごとにつぶれてましたが、味はアメリカンなお肉の味でした。


やぐら

そして5時になり、開会のあいさつが始まりました。
そしてアメリカの国歌と日本の国家を唄ってました。

ソングリーディングのダンス。


こちらも2曲。


厚木基地盆踊りダンサーズの人達の盆踊り。

つづいて地元の高校生の和太鼓。



そして。。。
ナチョス。

その後はやぐらでは盆踊りをやってました。

展示品2

夜の戦闘機などの展示の写真などを見ながら、帰りました。




最後に厚木基地とは全く関係ないけど、、、
晩ご飯。

とってもおいしかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿