2012年2月5日日曜日

相模湖プレジャーフォレスト・イルミリオン

昨日は相模湖にあるプレジャーフォレストのイルミリオンに行ってきました。

今回は新しいデジカメの試し撮りです。


私の新しい相棒、Lumix2号君。ちなみに値段は某電気屋さんで15800円。
    ・景色を撮ることが多いので16倍ズームと遠いところもバッチリ
    ・シャッタースピードの手動設定ができるのは今まで使っていたLumix1号君同様。夜景を撮るのにこの機能はとっても大事なんです。
    ・Lumix1号君を使っていた時に持っていた沢山の充電池がそのまま使えるんです。

と、先週お店で見かけ、迷わずこのカメラに決め買ってしまいました。
それではLumix2号君のデビュー戦で撮ってきた写真の数々を、一気に紹介します。


入口 - 光のエントランス


入口の階段からイルミネーションが沢山あって期待いっぱいです。

そして中に入るとさっそく沢山のイルミネーション、すごいです。



リフト


次はリフトに乗ってみました。

リフトでは動画です。


そして頂上。


光の庭園


頂上では観覧車があったのですが、乗らなかったです。
ということで登ってはみたけどそのまま下りのリフト。

下りでは写真を撮りました。



光の海

その後は歩いてイルミネーションエリアを一周しました。
最初は青い「光の海」で坂道を登って行きます。



光の動物園

光の動物園はカートの敷地にあるということだったので、遠目に見るだけでした。


白鳥やフラミンゴが見えます。


光の大聖堂


次にあったのは光の大聖堂。
音楽と一緒にきらきらと光るイルミネーションショーになっていました。


光のトンネル

その後が光のトンネルです。




光の花畑

トンネルを抜けた後は坂を下って戻ります。
こちらはピンク、ちょうちょが舞っていました。



すごい素敵なイルミネーションでした。

そして使いなれた前回のカメラと設定の仕方が全く一緒なのですごく使いやすかったです。これからはこのカメラにがんばってもらっていっぱい写真を撮ろうと思います。

すごく楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿