2011年11月29日火曜日

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

今日は恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションに寄ってきました。

私の職場のあるこの恵比寿という駅はその昔サッポロビール恵比寿工場というのがあって、貨物用の駅として作られた恵比寿駅が今でも地名として残っている名残りです。
そして今ではその恵比寿工場もなくなりその場所にはサッポロビール本社があるのですが、このサッポロビール本社を含めたあたり一帯が再開発のときに恵比寿ガーデンプレイスとなっています。


エントランスパビリオン


恵比寿ガーデンプレイス入口にあるのがこのエントランスパビリオンです。
さっそくイルミネーションが飾ってあります。
この建物は当時のビール工場をモデルに作られたらしいです。
そして今日は見れなかったですが、12時、15時、18時にはからくり人形が出てきてドイツのビール祭りをしてくれます。


時計広場・クリスマスツリー



そしてエントランスパビリオンを通るとすぐ広場があって、そこにはクリスマスツリーが立っていました。

そして、この写真の後ろがとっても素敵なんです。

それがコチラ。


坂道のプロムナード


ほんのちょっとなんですけど、とってもきれいな坂道です。
ちなみに2枚目の写真に写っているのがこの恵比寿ガーデンプレイスで一番高いガーデンプレイスタワーです。

そして一枚目の写真にちょっと写っていますが、坂の一番突き当りにあるものは。


バカラ250灯シャンデリア


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの目玉[m:72]フランス・バカラ社の高さ5m、世界最大のシャンデリアです。
ライトの数も250灯あるそうです。


恵比寿ガーデンテラス弐番館


さらに奥にあるのがこの恵比寿ガーデンテラス弐番館、こちらもとっても素敵な建物でした。


ガーデンプレイスタワー

一回りまわった後、ガーデンプレイスタワーの展望フロアに行きました。
このガーデンプレイスタワーの38F/39Fにレストラン街があるのですが、無料で見れる窓ガラスもちょっとだけあります。
それがコチラ。真下が恵比寿駅で、その奥が渋谷、そしてさらに遠く右奥に新宿が写っています。



恵比寿ガーデンプレイスの夜景、とってもきれいで楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿