2011年11月19日土曜日

ラクーアのお散歩

一昨日ですが、後楽園のラクーア一帯をお散歩してきました。

今ラクーアを含めた東京ドームシティではTokyo Dome City Winter Festeval というのをやっていて、沢山のイルミネーションが見れるんです。
そんなイルミネーションを見に仕事上がりに寄ってきました。


ラクーア

まずはラクーアで撮った写真。


「Stardust Shower」高さは 14m あるのだそうです。ちなみに奥のクリスマスツリーは12mです。



こちらはラクーア2階「Milky Way」。
私は地下鉄後楽園駅から行ったので、これが一番最初にありました。
東京ドームから後楽園駅に抜ける通路一面にこの光りのアーチが設置されてます。



こちらはイベント会場に建てられた「Galaxy Dome」。
ここに来たのは8時過ぎだったのですが、ギャラクシーファンタジアという演出が21:15からあるということなので、一回りまわってその頃になったらまた戻ってきて見よう。



そして「Stardust Gate」。
沢山の恋人たちが手をつないで歩いてました。


その他も。


おいしそう。


東京ドーム~クリスタルアベニュー~アトラクションズ

その後も東京ドームシティを一周して沢山写真を撮りました。


夜景写真、どこもとっても撮りがいがあって楽しいです。


そしてクリスタルアベニューでやってたのは「ウィンターガーデン」。きれいにライトアップされてました。


30,000ポットのビオラ、とっても素敵でした。



こちらがアトラクションズにあったクリスマスツリー、こちらは6mだそうです。


と、のんびりと一回り写真を撮った後は、またラクーアに戻ります。




ラクーア ウォーター シンフォニー

このラクーア ウォーター シンフォニーというのはラクーア内の噴水が音楽と合わせて踊る噴水ショーです。
数年前に見たことがあって、今もやっているかなぁ、と思っていたのですがやってました。
というか季節に限らずいつでもやってるみたいですね。でもクリスマスバージョンをやっていました。

私の見たのは21:30から。なので、ギャラクシーファンタジアが終わってそのまま続けて見ることができました。


写真はこちら。



久しぶりのラクーアのイルミネーション、そして今でもやってるのかなぁと思ってた噴水イルミネーションも見ることができて、とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿