2014年12月30日火曜日

昼酒(낮술)

昨日は仕事最終日なので大掃除をして昼には上がり、そのまま韓国人の同僚たちとランチを食べに行きました。

新大久保のキュウパキュウパという店で、何でも980円メニューが売りとなっていることからそのような名前になっているそうです。

鉄板焼き(철판 구이:チョルパン クイ)。
韓国料理屋なので、店員さんが全部作ってくれます。
ハサミでジョキジョキとカットしてくれました。

こちらが完成品。
ほたるいかが入っていました。見た目ほど辛くなくて甘辛な味付けです。
黄色い部分、左上のは卵で茶碗蒸し(계란 찜:ケランチム)になりました。

 鶏一匹(닭한마리:タッカンマリ)
同僚の韓国人の説明がこれは「とりいっぴき」ですと。
タッカンマリ というのがそういう意味なのだそうです。

塩をつけながら食べました。

こちらはデジカルビ(돼지갈비)

ワイン(복분자주:ボッブンジャ ジュ)
店員さんがサービスしてくれました。

ごはん(밥:パッ)
こちらもサービスしてくれました。

焼酎(소주:ソジュ)、昼間っからたんまり飲んじゃいました。

では。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿