2013年2月9日土曜日

椿山荘~花灯路


今日は椿山荘で行われているイルミネーションのイベント「花灯路(はなとうろ)」を見に行ってきました。

花灯路、もともとは12月に行われる京都の東山花灯路が本場で、行灯(あんどん)を足元に置いて夜の散策を楽しむイベントだそうです。

まずは地下鉄で江戸川橋に向かいました。

江戸川橋駅


桜並木、花見の季節はきれいだろうなぁ。。。

そして少し歩けば椿山荘です。読みは「ちんざんそう」です。

椿山荘


通路には行灯が飾ってありました。

それでは、一周してみます。


椿が満開でした。

途中、水車で動画を撮ってみました。

行灯は模様が描かれていました。




途中の通路で滝の裏から外を眺めることが出来るようになっていました。



三重の塔。

お地蔵さんも並んでました。

最後は今回一番気に入った写真です。

お散歩、とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿