2012年8月5日日曜日

厚木あゆ祭りの花火


昨日厚木のあゆ祭りの花火に行ってきました。

最初の予定では江戸川の花火を見に行く予定だったのですが、3時頃激しい雨が降ったために行くのをやめちゃったんです。でもその後晴れてしまったので、代わりに近所の厚木の花火に行くことにしました。
代わりにといっても、厚木あゆ祭りの花火は非常に大きな花火で、玉数も1万発と神奈川県でも屈指の玉数があります。あゆ祭り自体は昼間から行われていて、そのお祭りは厚木最大のお祭りと言われている大規模なものなんです。

行くのを決めたのは6時過ぎ。行くと決めてすぐに原チャで会場に向かいました。


会場にはぎりぎり間に合っての到着です。


すごい混雑です。


そして、花火が始まりました。



着いた時は打ち上げ場所は橋をはさんで反対側にいたので移動しながら花火を見ました。



沢山花火上がりました。



動画も撮りました。



この日は満月、そんな夜空も素敵でした。


花火、ばっちり満喫することができました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿