2011年8月28日日曜日

中華街~山手西洋館(前編)

今日は横浜の中華街とその近くにある山手西洋館を散歩して周ってきました。
山手西洋館は今「コクリコ坂から」の映画で出てくる『週間カルチェラタン』を公開しているということで今のうちに行ってみたかった所です。
私にとって映画「コクリコ坂から」はすごく大切で心に残った映画の一つでした。


中華街


中華街にやってきました。中華街は食べ歩き用に屋台が沢山でています。
お腹も空いたし、まず食べましょう。



フカヒレまんやらしゅうまいやら。。。いきなり食べ過ぎてしまいました。



そして昼間っから中国のビールチンタオ。



こちらツバメの巣のジュース。健康に良いそうですが、とってもあまかったです。


さてさて、今日はのんびり食べてる時間はないので次に進まなくちゃ。


谷戸坂


こちら、坂の上から撮った谷戸坂。
コクリコ坂は実在しないということですが、位置的にはここら辺という坂です。でも海は見えないし映画とは全然違うなぁ。。。


港の見える丘公園


この坂の上に港の見える丘公園があります。

高台からになるのでとっても素敵な景色ですよ~


ベイブリッジとマリンタワーが良く見えます。


広くて落ち着いた感じ。


週間カルチェラタン、どこ~・・・

後半に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿