2011年8月7日日曜日

横須賀基地開放~よこすか開国祭

今日は米軍横須賀基地の開放とよこすか開国祭の花火を見に行ってきました。

厚木基地は近いので何回も行ったことがあるのですが、横須賀基地に行ったのは今回初めてです。そして米海軍第7艦隊音楽隊というのも有名なのですが、生で演奏を聞いたことがなかったのでそれも楽しみでした。

よこすか開国祭の花火は神奈川でも有名どころの花火の一つです。最初の公表は10000発だったのですが4000発に縮小となってました。でも今年はそもそも花火大会の開催自体が少ないからそれも仕方ないことなのかもしれないなぁ。


ゲート


入口はこんな感じ。この奥で手荷物検査やら身分証のチェックやら行ってから中に入ります。厚木基地開放よりも何倍もの人がいます。


屋台


沢山のお店が出ていてアメリカンフードを売ってました。



スタバやマックもありました。


そして食べたのはコチラ。


スモークターキー、めちゃめちゃ固かったです。



チーズバーガー、「パン+チーズ+肉+パン」以上。


ステーキ、100円だったから食べてみたのですが、、、ケチャップがあますぎでした。


イベント

基地の中ではCAR SHOWとかバンド演奏とかやってました。


CAR SHOW。こんな感じで3~40台ほど展示されてました。ばかでかいタイヤの車やら後部がスピーカーでびっしりの車、ブォンブォンふかしてる車があったりしました。



こちらはロックバンドコンサートの様子。


第7艦隊音楽隊

第7艦隊バンド演奏は映画館の中で開催されていました。ちなみに横須賀基地内にはボーリング場やら教会やら学校などといった設備も完備されているみたいです。

こちらは Youtube の動画でどうぞ。


今回はフェステバル、式典での演奏はないので、一人一人がソロ演奏をしたり歌を歌ったりとかなりコミカルな感じでした。


花火

よこすか開国祭の花火大会は基地から見ました。

写真も沢山取りました。


フィナーレは動画で撮りました。


とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿