2011年6月27日月曜日

新宿高層ビルの展望台巡り(前編)

今日は情報処理技術者試験という試験を受けに新宿に行ってきました。
試験自体は散々な感じで終わってしまったのですが、久しぶりに新宿に行ったので、高層ビルの展望台(もち無料)を回ってから帰ろうかなと思い寄ってきました。


試験会場(東京モード学園)

今回の試験の試験会場は東京モード学園ということで、いきなり新宿駅真ん前の高層ビルです。


試験会場は23階ということでなかなか良い眺め。真ん前が新宿駅ととっても素敵な立地です。

ビルはこんな感じのビル、新宿西口行ったことある方は見たことあるんじゃないでしょうか。



ということで、試験も終わり、一人新宿高層ビルツア-開始です。


新宿センタービル


最初に行ったのはココ、新宿センタービル。
53Fに無料の展望ロビーがあります。

じゃじゃん。


ちょっと曇ってます。代々木公園・明治神宮まではよく見えました。

夜景でまた帰ってくるね~


野村ビル

次はお隣、野村ビル。


展望ロビーは50F。


センタービルは横浜(南側)方面が見えるのに比べ、野村ビルは北側が見れます。こちらも夜景が楽しみです。


新宿住友ビル

またそのすぐ近く、住友ビルにも展望ロビーがあります。


51Fからです。


都庁が真ん前に見えます。


都庁


やっと都庁にやって来ました。
早速 『小笠原諸島世界遺産登録おめでとう』 の横断幕が出ています。

左の写真、塔が2つありますが、右の塔に北展望台、左の塔に南展望台があります。
夜は北展望台しか空いてないので、北展望台に上ってしまって夜景まで見てしまう事にしました。

展望台は45F、高さにして200mです。


さっき回ったビル達。


はやく夜にならないかなぁ。。。

後半につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿