2014年8月3日日曜日

江戸川花火

昨日、江戸川の花火を見に行きました。

横浜の開港祭の花火や足立の花火とか毎年見に行く花火はいくつかあるのですが、今年は横浜開港祭の花火は平日に開催されたし、足立の花火は先々週だったのですがそのとき昼間すごいゲリラ豪雨が降ったため行くのやめちゃったんです。
なので今回が今年初めての花火でした。

昨日はうちの近くの厚木というところでも約1万発という大規模な花火大会があったのですが、江戸川の花火は私の大好きな花火大会の一つ。なのであえてうちから2時間以上かけて行くことにしました。

江戸川の花火は1万4千発。特にオープニングの最初の5秒で1000発を一気に上げるということでも有名な花火大会です。

小岩駅
横浜から JR で小岩という駅までやって来ました。
花火は7:15開始だったのですが、この時6時ちょっと前。
駅はものすごい混雑でした。

河原まで出た時にはもう6:40頃。
途中スーパーでいろいろと調達してから行ったものの、混んでてここまで30分以上歩きました。

さらに歩きます。

6:50、開始まで30分を割りました。
だんだん焦ります。

行けるところまで行き、ここで見ようというところについた時には19:05になってました。
とりあえず焼きそば食べます。

そして19:15になって花火が始まりました。

それでは、オープニングです。

豪華絢爛!江戸川乱舞!
開始5秒の1000発打ち、ものすごかったです。


まだちょっと明るいです。


蒼天の富士 ~雲海とともに~



だんだん暗くなってきました。



灼熱!レボリューション!!


ブンブン☆バタフライ




打ち上げ間近です。


RED×BLUE


赤と青の大爆発、ものすごかったです。

すてきな写真。

彩色の舞





閃光花火 ~sparking~





天空の煌めき


これがフィナーレ。

花火すごかったです。

帰りもものすごい混雑で、駅まで1時間以上歩いて帰りました。

最後に食べたのは。
アメリカンドッグ。


0 件のコメント:

コメントを投稿