2013年4月14日日曜日

オフ会・とんちゃん


昨日はオフ会をしたのですが、韓国料理を食べました。

新宿の とんちゃん です。

超有名店なので、5人で6時過ぎにお店に向かったのですが、既に満席で待たされてしまいました。20分ぐらいまったかな?

そしてカメラ小僧まるとんは迷惑をかえりみず撮影開始。

おかず(パンチャ)が沢山。もち、無料。

私の大好きな料理サンギョプサル。漢字で書くと三層肉となります。バラ肉を使うので三段バラとメニューに書いてあることもありますが、残念な時は三段腹と書いてあることもあります。このお店ではそんなことは無かったです。

クーポン見せたら出てきたチジミ。

サンギョプサル焼けてきました。

そしてトッポキ。
これが辛いという人とそうでもないって人もいましたが、私は激辛でした。

サンギョプサルはサンチュに巻いて食べます。

ブデチゲはラーメンが入ってました。

ケジャン、ワタリガニです。見た目と比べ全然辛くはなかったです。既に口の中がマヒしてたかもしれないです。

スンドゥブ。スンドゥブは純豆腐と書くように豆腐が入ってます。これはみんな辛いと言ってました。。

ケランチム。茶碗蒸しです。

と、ビールもたんまり飲んでこれで1人あたり3000円でした。

とってもおいしかったです。

まるとん

とんちゃん 新宿本店韓国料理 / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅
夜総合点★★★★ 4.5



0 件のコメント:

コメントを投稿