2012年6月6日水曜日

スカイツリー

昨日は東京スカイツリーに行ってきました。

スカイツリーは先日5.22にオープンしたばかりで、入場は完全予約制。抽選に当たったので行くことができました。とはいえど当選したのは第三希望の一人での枠だったので、おひとり様です。まぁいつも一人で出かけちゃうのですが・・・





この日は仕事上がりに行ったのですが、ちょっと早く7時頃に到着です。
なので、スカイツリーのふもとの店内をちょっと散策しました。



みちくさ餅を食べました。

サザエさん茶屋で食べたサザエさん焼き。

ジャンプショップやDisneyショップもありました。




そして8時になり、チケットを買って高さ350mのフロア350に上ります。
エレベーターはあっという間で約50秒で昇るのだそうです。

エレベーターを降りると別世界です。



東京タワー。


隅田川。

写真は残ってないんだけど、8時からのディズニーランドの花火もちょっとだけ見ることができました。


一回りみた後はさらにエレベーターに乗ってフロア450の展望回廊に上ります。


エレベーターを降りると青いライトやバックで流れていたBGMもあってかなぁ、すごい緊張感に襲われました。


東京タワーも先ほど見たのと雰囲気が違いました。


ここで月食で欠けた月も見ました。ちょっと曇っていたけど欠けてるのがはっきり分かりました。


450mの真下、すごく怖いです。


この展望回廊は軽い上り坂になっているんですね。そして坂を登っていくと最高到達点がありました。


最高到達点からの景色です。


そんな450mの景色を一回り見てエレベーターを降り、地上行きの帰りのエレベータのあるフロア340に行きました。

フロア340にはガラス床がありました。


もちろん私もガラス床に立って下を覗きました。


スカイツリー、すごく素敵な景色が沢山でした。




最後帰りは、出口のモニュメントで、

スカイツリーと重なるようにして写真を撮りました。

とっても楽しかったです。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿